江東区ものづくりフェア

2016.03.05(Sat)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
今日はイベントに参加しておりました。
江東区ものづくりフェアでのワークショップです。

ブロッサムペーパーを使って基本的なお花を作れるようになっていただいて、作品を仕上げていただきました。

「コーナーデコレーション」のキットには
フリンジフラワーのアレンジレシピでとても可愛らしいものがあるのですが、今回はみなさまに
それをご紹介したく、アトリエにも見本を作っていただきました。

事前にご予約いただいて、ご参加が基本だったのですが、他にも別のワークショップに参加されたあと飛び込みで何人の方もいらしていただき、
お陰さまで10時半から16時まで、休憩以外は
ずっと色々な方にご参加いただいておりました。















全ての方の写真は撮る時間がなかったのですが、
この作品を作られた方の年齢は、下が5歳から上は杖をつかれた、可愛らしいおばあさままでいらっしゃいます。

小今日チャレンジして下さったおばあさまは、ちょっと手にあまり力が入らないから自信が無いんだけれど、どうしてもやってみたいと言って下さり、お手伝いしながらでしたが、数個ゆっくり一緒に作らせていただいたあとは全てご自身で作られて、本当に喜んでくださいました。
スロットもブロッサムペーパーも一緒にお買い求め下さって、お家でも作ってみるとのこと。そう言うときは何ともいえず嬉しくて感激してしまいます。

そして、いらして下さってびっくりしたのが、材料とスロットだけ買いにわざわざお寄り下さったお客様が思いの外多かったことです。
そんなにたくさんは用意がなかったのですが
こうしてみなさまにご愛顧いただいていることに
本当に感謝です。

ブロッサムペーパーは商品自体は1色なのですが
色を色々使って作る作品をお作りになると
1色の良さがまた引き立つようで、ワークショップ後に商品をお買い求めくださる方もいらして
それもまた嬉しく、、、。

朝西=ブロッサムペーパー&クイリングと
思っていただいて来たんだな~と嬉しい気持ちの
帰り道です。

今日お越しいただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

pagetop ↑

ある売り場です。

2015.03.02(Mon)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
今回、朝西紙商事では初の事になりましたが、ある店舗さんへファンシーペーパーのカット紙を
お納めさせて頂きました。
リニューアル時の棚を変えられる際にちょうどご縁がありまして、紙選びから関わらせて頂きました。
「女性が可愛いと思う紙」「和を感じさせる紙」「金銀」などなど、ご希望のコンセプトに合わせて決めさせて頂きました。



新しい棚に、綺麗に収まっているのを見て、感激してしまいました!



実は少し、楽譜台紙も置かせて頂ける事になりました!
付属品は付いていませんが、実際に手に取って頂けるように店舗に置かせて頂いたのは初めてです。



紙の説明文も考えさせて頂いて、綺麗なPOPになっていました!
これから印刷見本や制作見本など、色々追加されていく予定です。

pagetop ↑

ペーパークイリング ブロッサムペーパーを使って。

2014.09.20(Sat)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
前回の記事でブロッサムペーパー商品の本体をご紹介しましたが、
あのシート状のパーツをくるくる巻いたり、クセづけをするだけで、こんなに素敵なお花が出来あがるんです!

ブロッサム①
(パールやヘップは商品にはついておりません)

こんな風に額を飾って楽しんでも良し、カードや色紙、スクラップのデコアイテムとしてもとっても可愛く仕上がると思います!

2枚シートが入っていて同じ色なのですが、ホビーショーに出展させて頂いた時も「同じ色なんですね」と
いろんなニュアンスでの質問を頂戴したのですが、この同じ色って言うのが本当に素敵に仕上がってくれるんです!

ブロッサム②

朝西は紙屋ですので素材には絶対の自信がありますし、そこから選ぶデザイナーもプロですので
同じ色の集合体がこんなに素晴らしい表現に変わるのを実際にご覧頂けると分かって頂けると思います。

あちこちのイベント会場でもこの実物の見本をご覧下さったお客様が、巻く事で表される紙の濃淡に感激して下さって
真剣に色を選んでお求めになって下さるのが本当に嬉しいです。

32色のカラーバリエーションがあるのですが、Amazonの商品写真も本当に素敵に撮れているので
(紙モノですので、お持ちのPC画面により若干の色の違いはご容赦くださいませ)
ぜひ、ゆっくり色選びも楽しんで頂ければ、と思っております。

もっともっと、ペーパークイリングを追求してより多くの方に楽しんでもらいたい、と言うデザイナーの思いを
私たちメーカーがより良い形でみなさまにお届けしたいと思っておりますので
NK craft クイリングペーパーを今後注目して行って下さると幸せです。

これから、商品の紹介も順番にして行こうと思っていますので、是非チェックして下さいね。


pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
朝西紙商事×NK craft クイリングペーパー&お道具をAmazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2017 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ