秋冬大忙しです。

2015.11.13(Fri)

『NKクイリングのこと』 Comment(0)Trackback(0)
定期的にNK craftさんとは打合せをさせていただいて、商品のことやいろいろお話をしていますが、
とにかく今、アトリエはワークショップで大忙しです。

春に初めてのレシピ本を出版されてから(ペーパークイリングレッスンブック:日本ヴォーグ社より出版)
本当にたくさんのお問合せをいただいているのですが、弊社のほうには商品のことですが、
アトリエにはたくさんのワークショップの依頼が入って忙しくされているようです。

七夢先生の中から湧き出るたくさんのアイデアは、傍で見ていても感嘆のため息が出るほどステキですが、
きっと、この作品やクオリティにノックアウトされている方がたくさんいらっしゃるんだろうと、商品作りをお手伝いさせてもらっている
私たちとしてはとても嬉しく思っております。

NK craft商品は、七夢先生も直接運営に参加されている
http://diy.nk-craft.net/
通販サイトでも全ラインナップお買い上げいただくことが出来るようになっておりますが、
とにかく、丁寧にいろいろなレシピであったり、作り方であったりが紹介されていて
NK craftファンにはたまらないサイトになっています!
季節のレシピ(写真)

少し前までは、弊社が発送させていただく色もハロウィン色のオレンジが圧倒的に多かったのですが、
今はクリスマスカラーが多くなっています。
32色のペーパーにはそれぞれカラー番号が付いていて、赤系、グリーン系のそれぞれのバリエーションの中で
濃い系の色が人気になっています。
実は、ハロウィンに続いて濃い紫も人気で、このクリスマスカラーに白を合わせて、、な感じでしょうか。

BPB5-GRN104-300x223.jpg
BPB5-PPL105-300x223.jpg

ワークショップも体験できて、材料もお買い求めいただける直近の機会といたしましては
東急ハンズ 銀座店さん
啓文堂 吉祥寺店さん
になりますので、
是非お近くにいらした際にはご覧になっていただければと思います!
その他、ワークショップの予定などは七夢先生のサイトのほうに詳しく載っていますので
チェックしてみてくださいませ!

ベーシックな材料から、バリエーションを少しずつ増やしてキットのご用意も出来るようになりました。
来年に向けては、今までにお客様からリクエストの多かったものについても検討していく手はずになっております。

NK craftのペーパークイリングのステキな世界、そして紙そのものの良さを同時に感じていただける
菊地七夢先生のデザインを一度体験なさってみてください!!
スポンサーサイト

pagetop ↑

朝西紙商事 広告

2015.05.30(Sat)

『NKクイリングのこと』 Comment(0)Trackback(0)


今回、「ペーパークイリングレッスンブック」の出版が決定した時に朝西の広告も載せていただけることになり、出版物に載せるのは初めてだったので、どんな感じになるのかドキドキしていたのですが、
仕上がって本の背表紙の中側に印刷されているのを見たら、ホントにステキに仕上がっていて、社内でも
評判の良い広告になりました。

七夢先生の渾身のレシピが詰まった本の最後に
朝西の広告、なのでちょっとデザインにもこだわってもらったので反響が楽しみだったのですが、
有りがたいことに、個人の方やお店をやられている方など、材料のお問い合わせを多くいただいております。

わざわざ遠くから弊社まで直接いらしてお買い求めくださる方もいらっしゃって恐縮しております。

メーカーとして日々動いておりますので、お店の様になっている訳ではなくその日、その場にあるものを
お選びいただくことになってしまっているのですが、
みなさま直接手にとってご覧いただきお買い求め下さっています。

そこで、少し社内を整理いたしまして簡単ですが
来ていただくお客様に見ていただけやすくしようと
模様替えを行っています。

基本的に本業の通常業務を行っている会社ですので
事前のご連絡、ご予約をしていただければありがたいと思っておりますが、ご希望のお客様には
商品を見ていただけるように出来ればと思っております。

進捗状況はまたご報告させていただきますので
よろしくお願いいたします!

pagetop ↑

2015年 ホビーショー

2015.04.24(Fri)

『NKクイリングのこと』 Comment(0)Trackback(0)
昨年、はじめて日本ホビーショーに参加させていただいてからのあっという間の1年でしたが、今年は出版の記念もあり
七夢先生は日本ヴォーグ社さんのワークショップブースで講師をしています!


今、アトリエにワークショップ依頼・イベントなど色々問い合わせがあるようで、七夢先生が講師として
登場出来る機会も段々貴重となりつつあります。



3月に発売になったレシピ本が好評のようで、私が行った時にも手に取っていらっしゃるお客様がいました。



3日間の開催なので、明日が最終日となりますが、もし運良くワークショップ時間にいらっしゃる事があれば
ブースの方にお立ち寄りくださいませ!!


pagetop ↑

東急ハンズ新宿店

2015.04.20(Mon)

『NKクイリングのこと』 Comment(0)Trackback(0)
4/18・19二日間、東急ハンズ新宿店6F にて、ワークショップと販売を
させて頂きました。
NK craftアトリエによるワークショップは渋谷店内のカフェや、東急ハンズさんに限らず多方面でさせて
頂く機会も増え、レシピ本もご好評いただいているようで有り難い限りですが、
まだ材料の実物を見てお買い上げいただく場所が中々ないので、今回の二日間ではブロッサムペーパー32色を
陳列させていただきました!!




ワークショップブース内の陳列だったにも関わらず、参加されていない一般のお客様も手にとっていただいたようです。
ブロッサムペーパーは、ペーパークイリングの「くるくる巻く」と言う技法も使っているのですが、その手軽さから
新しいペーパークラフトの一つ、とも言っていただいています。


今回はNK craftで一点ずつ作られた作品の販売もしていました。
そのクオリティの高さに驚かれているお客様もお見かけして、内心、鼻高々でした!



今回のワークショップは人気の高いリースでした。
先にも書きましたが、ワークショップの予定はこの先も予定されていますが、反響の大きさから定期講座に
なっているところもあります。
もし、体験してみようか迷っている方がいらしたら是非、一度体験されて見てください!!

これから実際のお店で手にとっていただく機会が出来るようになれば!!と日々私も動いておりますので
NK クイリングファンの皆様、応援していてくださいませ!!

pagetop ↑

出版記念 ワークショップ

2015.03.25(Wed)

『NKクイリングのこと』 Comment(0)Trackback(0)
3月21日に菊地七夢さんの初レシピ本「ペーパークイリングレッスンブック」の出版記念ワークショップが
紀伊國屋新宿店で開催されました!!



本の中で紹介されていているキャンディフラワーを作るワークショップでした!
写真の二人は小学校5年生のお友達同士です。
作業をお母さんと少し分担していましたが、時間内に3つちゃんと仕上げる事が出来ていました♪



平積みになっている本をパチリ!としちゃいました。
見た時には2冊のみ!後で聞いたら、中々の売れ行きとか!!
朝西紙商事の広告も載せて頂きましたので、レシピ本をお求めの際には是非広告もご覧になって下さい!




普段中々入れない、時折テレビの画面で映る有名な背景の前で写真を撮らせてもらっちゃいました。

本をご購入頂いて、朝西に早速ご連絡を頂いたりもしていて本当に反響の良さを感じています。
ブロッサムペーパーやお道具がたくさんの皆様に届けられるよう、メーカーとしての役割の大切さと責任を日々
感じている所です。

今までのペーパークイリングの良さ、ブロッサムペーパーと言う新しいクラフトをプラスする事で生まれるたくさんの
作品や、ブロッサムペーパーだけでの表現、もっともっと身近なモノで作り上げるペーパークラフトなど
七夢先生の世界観がたっぷりつまった本です。
ぜひ、宜しくお願い致します!!



pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
朝西紙商事×NK craft クイリングペーパー&お道具をAmazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2017 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ