FC2ブログ
江戸小染。

2010.10.28(Thu)

『紙のお話』 Comment(0)Trackback(0)
みなさま、こんにちわ
今日はこちらは一日雨模様です。。しかも、なんて寒いんでしょう
でも紙マネは、今週は少し余裕も出来てこうして記事の更新が出来てホッとしています
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
お風邪などは大丈夫でしょうか??
台風も気がかりですよねぇ。。。


先ほど、「江戸小染うろこ」の紹介記事をUPさせて頂きました!
模様がちゃんと伝わるように修正して載せたつもりですので、見本写真は是非大きくして見てみて下さいね
実は、紙を御存じの方からすると「江戸小染」は3種類あって小花を散らした模様の「江戸古染はな」と
言うのがおそらく一番メジャーで色も数種類あるのですが、紙マネも幾つかのお店で売られているのを発見した
事があったので、こちらを先にUPしてみました。
「玉しき」をご紹介した時もそうでしたが、シリーズになっている紙の場合はついそう言った順序にしてしまいます


昔から「はな」は可愛らしくて好きでしたが、改めて今回ご紹介した「うろこ」も大人っぽくて粋だなぁと思ったりして。
もう一つは「かすみ」です。こちらもまた霞と言う表現はこうなるんだ~!と感心してしまうので、
ご紹介するのを楽しみにしていて下さいね。


pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2010 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.