FC2ブログ
偽造防止用の紙のご紹介

2011.02.18(Fri)

『紙のお話』 Comment(0)Trackback(0)
みなさま、こんばんわ

近頃、記事が更新出来ず、、心苦しい毎日ですが・・・
今日は新しい商品をご紹介致します!

みなさまは偽造防止の紙、と言われてピンと来ますでしょうか?
今回ご紹介するのはまたそれとは全く違うものですが、区役所などでもらう「住民票」や「戸籍謄本」などに
使われている用紙が簡単に言うと「偽造防止用紙」と言えます。

実は、小売店や文房具店では取り扱いはほぼ無い、と言って良い、
家庭用プリンターなどでお使い頂ける「偽造防止用紙」というものがあるんです!
A/4サイズのコピー用紙のスタイルなのですが(厚さも同じくらいです)
更に実は!!
元々これは小売が出来ない商品だったをみなさまにもお気軽に手に取って頂きたく
やっとの思いでOKをもらった商品なのです

と、言うのもクラフト関係の方はもちろんの事、お料理など色々なジャンルでオリジナルのレシピを
お持ちの方々の為にも上手くお使い頂けるのではないかな、と言う紙マネ達の考えがあったからなのです。
先に書いた、戸籍やそう言った書類に使うような厚手なしっかりとしたモノでは有りませんし、
必ずしも偽造を完璧に防止できるとは言え無い事をご了承頂く事が大前提ではありますが、
せっかく生み出した大切なレシピなどを少しでも有効に守りながら、広く他の方々にもお配り出来る、と言う事に
少しでも貢献できるのではないかなと思っています。


元の紙はこんな感じです.jpg淡いグレーに白い細かい点が入っています。

黒字で印字してみました.jpg



これを普通紙にコピーをすると・・・・・(ちなみに、手持ちのクリームイエローのコピー用紙です)




↓↓↓↓


2.jpg
(白の細かい点も残ります)

どうですか?すごくお手軽にお使い頂けると思いませんか?
元の紙にもうっすらと「複写・コピー」と見えますが、コピーをかけたらそれが濃く写るので、
オリジナルでは無い、と言うのが分かると言う事です。

そして肝心なお値段です!



1ケース毎の販売ですと、メーカーからの直送と言う扱いになり、
4包み(2000枚)入り、14,560円【消費税別途・送料無料】
なんですが、

朝西の販売サイトでは1包(500枚)3,920円【消費税別途+送料600円】
*離島などの送料は別途加算となります*
で販売をさせて頂きます。


中々見つけて頂けない商品だと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します




pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2011 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.