FC2ブログ
ご訪問有難うございます。

2011.03.19(Sat)

『パペティエールの日々』 Comment(0)Trackback(0)
みなさま、こんばんわ。

ご訪問頂いている、と言う事はお元気でいらっしゃると言うことですよね。
みなさまの周りの大切な方々も同じくお元気でいらっしゃる事を願っております。

大震災が起こってから一週間になりますね。
復興に向けて努力されていらっしゃる方々、命がけで問題に立ち向かっていらっしゃる方々
そしてそのご家族の方々の思いが溢れているニュース画面を見る度に本当に
本当に少しでも状況が前向きになる事を願ってやみません。

こんな中ですが、ムスメが無事に幼稚園を卒園しました。
防災頭巾を抱え、時間も短縮した中での卒園式でしたが、
3年間通った幼稚園と先生方、お友達とお別れが出来ました。
本当に有難い事です。

そのお別れの時、ムスメも他のたくさんのお友達も号泣に近い位、泣いていました。
そして親ももらい泣き。。
その光景は先生も驚くくらいでしたが、3歳からの3年間過ごした幼稚園で
しっかり情緒も育ってくれていたんだとママたちで話していました。

そんな6歳のムスメの心の中にも今回の大地震の揺れ、そしてニュース映像から見る
被害状況は大きく大きく響いているようです。
たくさんの疑問や質問が溢れて出てくるのと同時に、見るのが辛い映像が続く時には
トイレに「お腹が痛い」と言って行くような状況もありました。
被災地から離れて暮らしているムスメでもそうなのですから、実際に避難生活を送っている
子どもたちの心の中はいかばかりでしょうか。。

都内でも余震や原発の事に対する不安だったり、スーパーに物が無いとか、節電の事など
全く影響が無いわけではないですが、各個人の思いや自覚、それぞれの対処で済む事も
多いので、ムスメも春休みになり、自分たちで出来る事をしながら
基本的に家に居られる紙マネは本当に恵まれていると思っています。


朝西の方でも大地震後、営業活動や配送などに影響はあるようですが休まずに
通常業務を続けております。通販サイトよりご注文も頂戴致しました。
ただブログの方は、紙マネ個人の言葉も使って更新をしていますので、
未曾有の状況の中、商品の紹介はもちろんの事、趣味などの記事を更新しても
良いものかと、考えておりました。
実際数日パソコンを開く事もしていなかったのですが、その間にも足を運んで下さっていた
事をカウンターでこの目で確認した時の驚きといったらありませんでした。
感謝の思いでいっぱいです。

記事の更新はいつからに、、、と言う思いがあったのは事実で、新しい事にも着手しかけていますので
この感謝の思いを自分の中のきっかけさせて頂いて来週以降は状況を見ながら少しずつでも
また新たな記事を更新させて頂こうと思っております。

本当にまだまだの弱小ブログですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

そして、朝を迎える毎に今の日本の危機が少しでも解決へと向かっている事を信じたいと
常に思っています。自分たちに出来る事を忘れず実行しながら。


pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2011 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.