FC2ブログ
お気に入りの写真を・・・

2011.07.27(Wed)

『パペティエールの日々』 Comment(0)Trackback(0)
みなさま、こんにちわ

お天気が少し不安定でゲリラ豪雨など心配もありますが
直射日光が和らぐのは節電にも繋がる一面もあり、やっぱり体には少し楽ですね。

一日一日即売会に近づいているのでちょっぴり緊張していますが、
前回よりも楽しい商品をご紹介出来るようにラストスパートで頑張っています
今日は最初に作っていたものをご紹介しようと思います。

ご提案の一つですが。
今、雑貨屋さんなどでスクラップブッキング用にフォトコーナーが色々売られているんですよね
今回はその市販のものを使って、こんな風に作ってみました。
L判の写真を飾って頂けるようにしてみましたが(キュリアスメタルゴールド)下に敷いているのは玉しきを30センチ四方にカットしたスクラップブッキング用にお使い頂ける紙なので、直にフォトコーナーを写真のサイズに合わせて貼って頂ければそのまま飾って頂けます

玉しきはブログでも最初の方にご紹介した紙で、柄も可愛いので今は手に入りやすい特殊紙のようですが
この30センチ四方では中々販売はされてないのでは?と紙マネもかなり気に入っている商品です
この写真では分かりにくいので申し訳ないのですが、この柄は「きっか=菊花」と言う意味もあり、印象を
「花火のよう」と書いたと思いますが、ある程度の大きさで使う事で活きて来ると思いますのでお好きな色を
是非手に取って頂けたら、と思います。

こちらはどうでしょう?
こちらはスクラップブッキングペーパーに「OKリリック」を使って「NTほそおりGA」にフォトコーナーを貼ってみました。

即売会の日はフォトコーナーだけも持参しますので、気に入って頂けた特殊紙がありましたら
写真用台紙として即席にお作り出来ると思います
お気に入りの写真ほど気軽に飾りたいもの
ですが、コルクボードに貼るにも壁に貼るにも写真自体にのりや穴が空いてしまうので困ったりしませんか?
この方法だと写真自体に何かしなくても飾れるので良いかな、と思って作ってみました


写真立てに入れて飾る以外にも、飾っても素敵な特殊紙と一緒に写真を飾ってみませんか?




pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2011 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.