最近の・・・

2012.01.30(Mon)

『紙のお話』 Comment(0)Trackback(0)
みなさま、こんばんわ

週末はいかがお過ごしでしたか?今日もそうですが、こちらは割と風が強くて実際の気温もさることながら体感気温の低さに驚きました
週が明けて、学校から帰ったムスメが言うにはお休みも金曜日の半分に減って、今日の様子だと学級閉鎖までは行かないで済みそうですが、予定していた幼稚園との交流会は延期になったそうです
まだまだ猛威をふるっているインフルエンザですけれど、予防に努めて無事にこの寒さと乾燥を乗り切りたいですよね

そんな中、週末にムスメと学校で使う『折り紙』を買いに出掛けました
学校で使うモノは文房具も割と指定されて(授業中に気を取られないような)いるモノが多いのですが
休み時間にも遊びに使う折り紙は自由に持って行っても良いらしく、1年生のムスメも選ぶ楽しみがあるようで少し無くなると「欲しーーーい」と言われます
それでですね、以前から思っていたのですが、近頃の折り紙って凄くステキですよね

3種類買いました

色も柄も豊富なのはもちろん、写真手前のストライプのものはシリーズで雑貨屋さんにもマスキングテープなどと一緒に置いてあるのにはビックリしました
子どもが使って可愛い柄も、大人が欲しくなるような雑貨要素も感じるモノ、キラキラも色々種類があって選ぶ楽しみが増えているんですね『ちよ紙』って可愛いですし
紙マネ的には、紙雑貨の一つとしての折り紙の発見は、ちょっと嬉しい意外でした

袋を開けて

もちろん既製品で、厚さもそうですが、印刷のかかっているモノを『折り紙』として購入しているのでパペティエールの目指す事とは少し違ってくるのでしょうけれど、この折り紙の大きさと言うのは実に手に馴染みやすい、慣れ親しんでいるサイズである事は間違いないので、既に商品化されているでしょうけれど、パペティエールセレクトの特殊紙もこの大きさに切ってアソートしてみるのも一案ですよね
折り紙をパンチで抜いて、特殊紙の封筒やハガキに貼って楽しむのもアリですかね

普通の町の文房具屋さんに昔ながらの折り紙に加えて、こう言うデザインのある折り紙もたくさん並んでいたので今は当たり前なんですよねぇ。。スゴイなぁ、と今の子どもたちが羨ましくなりました

毎日寒い日が続いて、人混みをつい避けてしまう紙マネ&ムスメもこんな可愛らしい折り紙に出会ってウチのこたつで折り紙三昧のひとときを過ごしました

今回買ったのもそうですが、キラキラものとかは枚数は少ないですけど、どれも文房具屋さんで大体一袋210円~315円くらいで売っていましたストライプ柄の入ったものは、繋げて大きくして袋でも作ってみようかなと思っています

読んで頂いてありがとうございました
今週も宜しくお願い致します




pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
朝西紙商事×NK craft クイリングペーパー&お道具をAmazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2012 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ