FC2ブログ
あっと言う間です

2012.04.13(Fri)

『パペティエールの日々』 Comment(0)Trackback(0)
みなさま、こんにちわ
お天気下り坂ですねぇ。。。花散らしって言うんでしたかしら?
気温も少し下がるようですし、新学期早々風邪などひかないようにしなくてはいけませんね

早いモノでもうすぐサイトを立ち上げて丸2年になります
本当に少しずつ少しずつの歩みで、ブログだけを更新するのはともかく、会社の商売の一つとして考えると
現実的にはまだまだな所も正直な所です
それでも、事務所の方の担当でありパペティエールのパートナーに聞くと『問い合わせのみ』から問い合わせから発注までして下さる方も増えて来て、本当に有難いと言っていました。

現在、一番問い合わせが多いのがやはり『タント』だそうです
街中にあるお店でも比較的、手に入りやすい紙ではありますが、カラーバリエーションは限られますし
大きさもカットされて小さいものしかないからでしょうか。
紙屋ならば、丸める事無く、平判でお届け出来るのでご注文頂けるきっかけの一つなのかも知れませんその次が『ケンラン』カード紙ですね。
ブライダルのものを手作りされる方、お店を開く方、ペーパークラフトをされる方、名刺を作る方、、
色々な用途でみなさまが紙を探していらっしゃいます。

紙マネがブログで紹介させて頂いているような特殊紙は件数こそ多くないようですけれど、時折「ブログを見て」とおっしゃって下さる方もいるようなので、本当に嬉しいです

たかが紙、されど紙、ですけれども実際こう言う事を仕事にしてみると紙を提供する事はモノづくり全体の中では本当に小さな事なんだと、改めて実感してしまう事も多いのですが、紙選びに少し時間を頂くだけで、
その方のデザインも、仕上がりも、本当に掛け値なしにステキになると思います
こうしてブログを通じてお伝えできる場が出来たのが本当に大きいのですけれど、
紙を見る、選ぶお客様の傍にいると必ず「紙の良さ」を褒めて下さるのが原動力の一つになっています

紙の役割ってなんだろう、とふと思う事もあるのですがやっぱり紙って楽しいので
紙マネの目標は自宅で見本帳に囲まれて過ごす空間を作る事です(笑)
ムスメに頂きました


pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2012 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.