FC2ブログ
発表会用は

2014.01.28(Tue)

『楽譜台紙シリーズ・スコアカバーのこと』 Comment(0)Trackback(0)
いつもパペティエールサイト、ブログに足を運んで下さり有難うございます。

ワタクシ事ですが以前の記事でもちらりと書きました、今年の娘のピアノ発表会の曲が決まりました。
先生からは2分~2分半程度の曲が良いかしら、、との事で、幾つかの候補からその曲に決定しました。
結果、楽譜は4枚分だったので本人に希望を聞き、今回は「紺」の4枚用にすることにしました。


(ちょっと明るく映っていますね・・実際はもう少し暗い濃紺です)

娘はちょっと小柄ちゃんで、まだ足台も補助ペダルも使っているので一度に4枚横に楽譜を並べてしまうのもどうかしら?と一瞬考えたのですが、当日までには暗譜しますし、やっぱり子どもにとっては少しお姉さんになれた
気分も味わえるのかな、と希望通りにしました。
表紙にはシールを貼って色々とデコレーションするようですので、自由にさせようと思っています。

楽譜台紙をお求めくださるお客様の中でご注文の際にメッセージを付け加えて下さっている事があって
それが本当に嬉しいのですが、こうして自分の事に置き換えると商品を選んで頂けている事に
ますます感謝の気持ちでいっぱいです。
発表会用、コンクール用なんです、とか、書かれていると我が事の様に頑張って下さい!!と思いますし、
色のリクエストなども書いて下さっているので本当に有難いです。

発表会のために一曲仕上げる事に少し時間は掛かりますが、(掛けてもいる感じなんですけどね)
自分だけで読譜を始めている姿を見ると本当に成長を感じます。
練習曲の新しい楽譜(本)も頂いたので、頑張ってもらいたいと思っている今日この頃です。

今日は自分の事を書いてしまいましたが、パペティエールの楽譜台紙シリーズは自分の経験から
音楽をやっていらっしゃる皆様のお役にも立てたら、、という思いで商品を作りました。
紙屋ですので、紙を使った商品とはなると思いますがこれからも商品のすそ野を広げて行きたいと
考えていますので応援して頂けたら嬉しいです!

pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2014 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.