FC2ブログ
いまだけ、使っています。

2015.03.24(Tue)

『楽譜台紙シリーズ・スコアカバーのこと』 Comment(0)Trackback(0)
いまだけ仕立ての楽譜台紙を自宅でも使い始めました。

娘のお教室でも秋に発表会が決まりましたので、候補曲の練習を始めました。夏休みを間に挟むので早めのスタートです。

まだまだ、先は長いですが
その分しっかり台紙に貼って毎日のお供にして欲しいな、と思います。

今回は8枚分で、4枚用を繋げて蛇腹にしました。しっかりとした紙なので捲るにも楽そうです。

本当に蛇腹にする量になると厚みも出て重さも出て来るので、一冊の楽譜としてかなり手応えのあるものに仕上がりました。
娘も初めての量なので、驚いていますが喜んでいます。

ただ、台紙の厚さや重さの点では
特に蛇腹にすると通常品の台紙でも
良かったかな、と思うのも正直な感想です。
でも、娘にとって今回は大きなチャレンジ曲ですので、ずっと大切に保管もしたいと思っているので、
いまだけ仕立ての楽譜台紙を今回は使ってみました。




今、春の発表会の手作り用のプログラム台紙の紙選びをさせて頂いたり、お友だちの発表会を観に行く約束をしたり、、としていましたが、
また我が子となると、日々の積み重ねが心配になりますね、、



春や夏にぴったりのもえぎ色、ぜひ
宜しくお願い致します!

pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2015 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.