FC2ブログ
パペティエール 楽譜台紙 蛇腹バージョン

2015.07.11(Sat)

『パぺティエールからのお知らせ』 Comment(0)Trackback(0)
楽譜台紙の使い方のご質問へのご提案です!!

パペティエールの楽譜台紙をお使いくださいましてありがとうございます!
ご注文いただく際に、温かいメッセージを添えて下さったり
ご質問を下さったり、、、パペティエールにお越しくださるお客様が本当に優しく、そして音楽に携わっていらっしゃる方々の熱心さと誠実さをいつも感じています。

それなのに、このところ楽譜台紙の記事がとんとご無沙汰してしまっていてお恥ずかしい限りです、、

今回は、蛇腹折りで繋げる時にどうしてますか?と言う
ご質問をいただいておりました。
少し前に娘の発表会の曲を貼ったのが、4枚用を繋げた蛇腹スタイルなのをご報告させてもらったのですが、
【どんな風に】と言うのは省いてしまっておりました。。

どんな風に、と言う意味では4枚用を重ならないように並べてテープで繋げる、と言うだけのことなんですけれど、
セロハンテープだけで繋げるのもつまらないな、と思いまして、、
20150710224759271.jpg
マスキングテープを使ってみました。

ただ、今回は凹凸のエンボス加工がある紙を使っているので
(今、発売中のいまだけ仕立てです♪)
マスキングテープだけだと外れてしまう可能性が高いので
セロハンテープでしっかり繋げた上から、マスキングテープを貼りました。

いまだけ仕立てに使う紙のセレクトは、男女問わずに大人の方にもお使いいただけるように決めているのですが、
今回は娘が使うので、少し可愛らしくなるように
マスキングテープも自分で選んで貼りました。

繋ぎ目部分だけだと、見た目も「?」になってしまうので、
外側の折り目部分には全部貼りました。

20150710224757acc.jpg

娘なりにもえぎ色にあわせて選んだようですが、
なかなか可愛らしく仕上がったかな、と思っています。

この台紙に貼っての練習は3月からなんですが、一応毎日出し入れ、捲りながら、やっているのですが
破れたり、よれたりもなく、娘にお付き合いしてくれています。
とくにいまだけ仕立ての方は通常品より厚い紙なので当然ではあるので、パリッとシャキッとした感覚は気持ちが良いですね。

ただ、個人的には通常品の使い勝手も好きで、余り厚さはない代わりに、手にも、紙自体も馴染んでくる感じが好きだったりします。
紙自体にコシがあるので、そう言う感じが出てくるんだとは思いますが、ぜひ皆さまにも使い比べをしていただければ、と思っております。

ごく、シンプルな仕立てで何か特筆すべきことがたくさんあるわけではないのですが、良い紙を使い、皆さまがお求め易くご提供出来たら!と思っておりますので、今後ともぜひ宜しくお願い申し上げます。

pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2015 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.