FC2ブログ
ブロッサムペーパー 基礎レッスン

2016.07.11(Mon)

『パぺティエールからのお知らせ』 Comment(0)Trackback(0)
先日、朝西紙商事会議室にて、初めてのブロッサムペーパーを使った基礎講座を開催しました!
部屋の大きさの関係もあり、宣伝は「江東産業フェア」の時のみでしたが
お申し込み下さった方がいらして、予定通りに開催することができました。

32色のブロッサムペーパーからお好きな色を1色、サプライズボックスのSサイズからお好きな色を一つお選びいただき、
まずは、箱の蓋を組み立ててボンドを乾かしておきます。
その間に、ブロッサムペーパーの基本的なお花の作り方をお教えしていく形です。

ブロッサムペーパーは作り方のパターンは4種類くらいなのですが、形や大きさ、色の組み合わせで様々な
バリエーションのお花が出来ますので、最初にベーシックな作り方をお教えさせていただくと
こんな風な作品が出来上がります!!


↓↓↓



最初に選んでいただいたブロッサムペーパーにこちらでご用意してある色々な色のブロッサムペーパーのパーツを
ご自由に組み合わせていただいています。
小学生のお子さんがいらっしゃるママさんの作品ですが、蓋の方はご自身のお好きなイメージで
箱の中はお子さんが好きな色などを組み合わせて、とのことでした!

たくさん見本にしていただくようなパーツをご用意させていただいているのですが、
そのパーツをみながら、元気色でグラデーションにされたり、パパッと作られていて素晴らしいな~!と思っていました。
ちょっと大人な蓋をパッとあけると元気な夏色が飛び出してくるなんて、本当に良いサプライズですよね。




こちらの方は、箱の中に小物を置いて飾ろうとイメージがおありで、大輪のお花を中に貼ってデコレーションされています。

中の面もそれぞれ、べつの表情にデコレーションするのも楽しいですよね。
大輪のものを中に貼るとあでやかになって、良いなぁ♪と思ったので私も早速そのスタイルで作ってみましたよ。
(それはまた別にご紹介させていただきますね)



お二方とも、簡単なワークショップには参加されたことがあるだけで、基礎からお作りになったのは初めてで
2時間でここまで仕上げられました。
ブロッサムペーパーの中のリリーは外での短いワークショップですと、中々お教えするのが難しいのですが、
2時間時間を取らせていただければ、お教えすることも可能です。

ブロッサムペーパーでスロットを使って紙を巻くことに慣れていただくと、ペーパークイリングの基礎にも
軽く入ることが出来ますので、くるりんとしたツタなどは3mmのクイリングペーパーを使って作っていただきました。

次はぜひ、ペーパークイリングにもチャレンジしたい!とおっしゃって下さり、実際に企画をしてみようと思っております。
この、ブロッサムペーパーの基礎講座はご希望の方が2名~3名お集まりいただければ、現在のところ
平日限定とはなりますが開催いたしますので、お友達同士などでお越しいただける機会がございましたら、
ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
手ぶらで、2時間、ペーパークイリング体験しませんか?
使用材料により価格は多少変更しますが、一回2,000円程度です。
お問い合わせはこちら

pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2016 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.