ブックカバー仕立てました

2017.05.23(Tue)

『パぺティエールからのお知らせ』 Comment(0)Trackback(0)
新しい仕立てのご報告です!今回はブックカバーを仕立ててみました。

以前からリクエストをいただいていたのですが、やっとじっくり紙選びをしてみまして
今回は春夏向けに3種類となりました。

★タントセレクトギフト・リモーネ
★江戸小染うろこ 絹
★ギンガムGA エアリーピンク  の3種類です。

IMG_20170522_175804_262.jpg

サイズは、【文庫・漫画用】【ハードカバー用】【楽譜用】の3パターンです。
もちろん、大きさに合えばこのカテゴリじゃなくてもお使いいただけます。

Fotor_149544107287637.jpg

楽譜用に関しては、台紙はみなさまにご愛顧いただいていますが、
やっぱり本をカバー出来たら良いなぁ、と思ってましたので
パペティエール的には絶対必要!と思って仕立てました。
(楽譜用は、雑誌も大きさはOKです)

Fotor_149544118275938.jpg

紙の質感とエンボスの感じ、伝わるでしょうか?
一見、紙っぽくないですよねぇ。。
江戸小染は昔からある紙ですが、品も良くて本当に素敵ですし、
エアリーピンクも青みがかった素敵な発色。
そして、タントセレクトギフトに至っては、大好きな紙!
見本で、いくつか包んでみて自分でまとめ買いしたくなりました(笑)

価格は文庫・漫画用が3枚セット180円
     ハードカバーが1枚   100円
     楽譜用が1枚       150円 です。

IMG_20170522_173004.jpg

見本を色々作るときに娘のハノンを黙って失敬してきたら、案の定、学校から帰って練習前の娘から
楽譜がないんだけど!と苦情メールが。。
可愛いピンクのカバーを掛けて持って帰るから許して、と返信したら
許してくれました(笑)

本や漫画のシリーズ毎や、取っておきたいお気に入りの本のカバーや
借りてこられたものや、安く手に入れた本など、カバーを掛けての持ち歩きにぜひお使い下さいませ。
カバーを違う本に掛けかえても大丈夫だと思いますので、ぜひ!

店頭のみでの販売となり、大変申し訳ありませんが
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


スポンサーサイト

pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
朝西紙商事×NK craft クイリングペーパー&お道具をAmazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2017 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ