FC2ブログ
発表会終了!

2018.09.25(Tue)

『楽譜台紙シリーズ・スコアカバーのこと』 Comment(0)Trackback(0)
すっかり秋めいて来ましたが、雨も良く降っているので体調など崩しやすいですよね。。
どうぞ皆さま、ご自愛くださいませ。

そして、夏休みが終わると発表会、コンサート、音楽会、、とシーズン突入ですね!!
楽譜台紙をお求めくださる件数も9月に入ると多くなって参ります。
そして、毎年(今回は少し間が空きました)ご報告させていただいている我が家の娘の発表会も無事に
先日終了致しました!

中学2年生、まだまだお稽古頑張ってますー。という成果をみせるために
本人結構頑張ったのですが、近頃は「緊張」との闘いが中々厳しく・・
弾けない、と言う緊張よりも人前で、の緊張が襲ってくるようで・・。
今回は一音突っかかると、、みたいな曲だったので大変だったようです。。

半面、連弾はとっても良いパートナーに恵まれて
お互い、部活やいろいろと忙しすぎる日常の中、励ましあって音を作って行っていました。
親が手取り足取りの年齢は過ぎて、先生を中心に二人で完成に向かっている姿は
ソロとは違う達成感がとても良かったと思いました。

とにかく、忙しい毎日でもお稽古に通っている者同士、気持ちが分かるのも良いんだと思います。
やっぱり大きくなればなるほどやめてしまうので、貴重な仲間ですね。
娘はこれから2学期終わりに合唱コンの伴奏オーディションなのでまた練習です。。

緊張と上手く付き合うには、やっぱり舞台に出る機会も増やすことも一つだと思うので、
伴奏も、ピティナのステップみたいな場もうまく取り入れていくのが良いのだろうなぁ、、と思います。
続けたい、上手く弾きたいと思っている内は、いろいろと試行錯誤も必要ですね。

4歳からレッスンに通い始めて、節目になりますが、
毎回ブログでご報告させていただいているので、気持ちが整理できます。

いつも読んでいただいてありがとうございます!
また次の目標に向かってもらえたら、と思いつつ、これから発表会や舞台のみなさまの応援も陰ながらさせていただいております!!






pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2018 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.