FC2ブログ
お問い合わせを頂いて

2013.09.10(Tue)

『楽譜台紙シリーズ・スコアカバーのこと』 Comment(0)Trackback(0)
お陰さまで、スコアカバーへのお問い合わせを色々頂くようになって参りまして、その中でも長い5枚以上の曲の為の台紙をご希望のお客様からご連絡を頂戴する事が増えて参りました。
以前より、課題にしたいと書いておりましたのですが、中々これ!と言う状態でご紹介出来ず申し訳ございません。。
と言うのも、実は4枚用の台紙の長さプラスアルファが製紙メーカーで作っている平らな紙の基本サイズで一番大きいサイズなんです。
台紙用に選んだ紙だけではなく、一部の例外を覗いて(用途としては全く別の分野)基本的にそうなので、どうにもならないんです。

そんな訳で長さが足りず、現実問題として4枚以上用を繋げたものを商品として作る事が出来ない、と言う事情がございまして・・・
実際にお問い合わせを頂いたお客様にはその旨を説明させて頂いていたのですが、ブログでも説明不足な事もあって失礼をしてしまい、改めて記事にさせて頂きました。

もちろん、そう思えば4枚用の繋がったモノもやはり中々個人で作るのは難しい、とも言える訳なのですが、
その4枚用までを使って、貼り方を工夫して5枚以上への対応が出来ないものかと、ずっと考えていまして。

実際、お買い求め下さったお客様も個人的な友人も基本的に4枚用プラス1枚などにして「蛇腹折り」にして
使う、と言う事でした。
直接、紙と紙を繋げずマスキングテープなどで連結させる形が良いのかな?とイメージしています。
やはり、蛇腹折りが使いやすいですかね。

実は、私の中でちょっとイメージしている貼り方があったのですが、まだ試作もしていなくて、実際の使い勝手も分からないのですが6枚まではどうだろう?と思っているので、すぐにでも試作してみようと思っています!

もし、みなさまの中で実際に貼ってみられて良かった!とかご提案とかがあったら是非、お知恵拝借させて下さいませ。

まずは、改めて記事にさせて頂きました!早々に、試作作ってみますね。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://paperbrandsearch.blog13.fc2.com/tb.php/428-ddc7a38a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ ♪お知らせ♪
朝西紙商事×NK craft クイリングペーパー&お道具をAmazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2018 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ