FC2ブログ
紙の撮影

2013.11.22(Fri)

『パペティエール』 Comment(0)Trackback(0)
このブログでもご紹介しているのですが、「ネットでも紙の販売を」と朝西の本サイトをスタートさせた時に、特殊紙と呼ばれる中で本当に知られている紙を紹介させて貰うのに、紙見本の画像を用意するのが本当に大変でした。今、無事にサイトで公開されているのを見ると何気なく感じてしまいますが、デジカメで一色一色撮って行ったもので、しかも物凄い色数!データとして渡す為に色の補正も出来る限り頑張りました。当時それを担当していたスタッフの結晶なんです。

私はその他の紙の紹介をブログで少しずつ始めて、こちらは基本的にプリンターのスキャン機能を使って取り込んで、その後それも一つ一つ補正をしています。
この所、その作業をしていないので新しい紙をご紹介出来ていないのですが、紙の名前からこちらへ来て下さる方も変わらずに居てくださって有り難い限りです。

紙の撮影って本当に素人には難しくて実物により近づけるように補正をするのが難しいんですけど、特に朝西サイトの色見本画像は色々な方に誉めて頂けているので、また改めてご案内出来たらな、と思って記事にさせて頂きました。分かりやすく見やすいとご好評頂けているようです。

勿論、ホンモノと同じという訳には行きませんがたくさんの色数があって微妙に違う色味がある事は見て頂けると思います。

このパペティエールブログも朝西紙商事サイトも、どうぞ今後とも宜しくお願い致します!
スポンサーサイト



トラックバックURL

http://paperbrandsearch.blog13.fc2.com/tb.php/445-c2f5ec8e

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2019 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.