FC2ブログ
日本科学未来館「世界一展」ワークショップ

2014.03.20(Thu)

『イベント・お教室などのこと』 Comment(0)Trackback(0)
先週の15(土)16(日)と二日間に渡って行われたワークシップ、無事に終える事が出来ました。
本当にたくさんの方にご来場頂いて、クイリングを体験して頂いて本当に感謝の二日間でした!

たくさんのお子さんが目を輝かせてそれぞれの作品を仕上げて行く工程を何十組と見守る事が出来て
朝西の一員としても、1人の親としても、すごく幸せでした。
この二日間の事はNKcraftの作家菊地七夢さんが詳しくレポートをNKcraft Facebookに上げて下さっているので、是非ご覧になって下さいね。

朝西でワークショップに参加するのは何度目でしょうか。
いつも全力でデザインやワークショップの内容を考えて下さるデザイナーの七夢さん。
この、紙屋とペーパークラフトデザイナーの組み合わせは中々ないようで、今回はお子様の付き添いでいらした
お父様やおじい様が、私たちの着眼点について褒めて下さったりしてとても嬉しかったです。
「商売」「仕事」としての見方からお話を頂いたりして勉強になりました。
お母様方は七夢さんのデザインの繊細さ、何よりクオリティの高さに感激して下さって質問を受けたりする事は以前より
あった事ですが、大きな博物館である未来館と言う場所柄か、男性の方も足を止めて下さる事が多く、先に書いたような
お話をさせて頂く事が多かったのも新鮮でした。

特に日曜日にお見え下さった方が多くて、私たちもバタバタとしてしまう時間がありましたので
最後のお一人まで、作品を仕上げて下さってお持ち帰り頂けた事が本当に嬉しかったのですが
忙しくバタバタとしてしまった時間もあり、不手際もあったかと思います事、ここにお詫び申し上げます。

最後に、この本番の二日間も、そしてその前の準備期間も日本科学未来館のコミュニケーターの方には大変お世話になりました。
重ねて御礼申し上げます。

このワークショップは朝西にとってまたとない貴重な経験となりました!
本当に有難うございました!!
スポンサーサイト



トラックバックURL

http://paperbrandsearch.blog13.fc2.com/tb.php/467-8ed7e381

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2019 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.