FC2ブログ
全音ピアノピースも貼れます。

2015.03.03(Tue)

『パぺティエールからのお知らせ』 Comment(0)Trackback(0)
パペティエールに新たなご質問を頂きました。

「全音ピアノピースを買っていますが、毎日練習していると角がボロボロになってきます。ピースはA/4サイズでは
なさそうですが、楽譜台紙に貼る事は出来ますか?」とのことでした。

そうか、なるほど!と思い、早速手持ちのピアノピースを台紙の上に載せてみました。
実はまだ娘はピアノピースはデビューしたばかりで、それを台紙には貼って使ってはいなかったのです。
確かに1曲ずつになっているピアノピースは毎日の練習には良いですよね。
物凄く良いタイミングでご連絡を頂いたのでお客様にもご了承頂いて、記事にさせて頂きました。

お客様のおっしゃるように、ピアノピースはA/4より大きいのですが、パペティエールのスコアカバーは
貼る事が出来ます!



手持ちの物を置いているだけなので、少し浮いて見えるのはご容赦くださいませ。。


ただ、ピアノピースだと両面印刷になっているかと思いますので、別にコピーを取って貼る以外、そのまま1枚1面で全て貼るのは却って大変かな、と思いますのでその場合にはブックカバーのように表紙になる部分にカバーをするように
貼ってしまうのも良いのでは?とご提案させて頂きました。
ピアノピースだと、冊子のように折り筋が入っていますので台紙の筋目と合わせて貼って頂ければカバー付きの
台紙に上手く変身させる事が出来そうです。

まだ娘の了解を取っていないのですが、新しいいまだけ仕立てが仕立て上がったら貼ってみようと
思いますので、その時はまたUPさせて頂きます。
スポンサーサイト



トラックバックURL

http://paperbrandsearch.blog13.fc2.com/tb.php/500-aec8f711

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2019 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.