FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更なる出会い。

2015.11.09(Mon)

『パペティエールの日々』 Comment(0)Trackback(0)
先日に引き続き、パペティエールで紙をご紹介させていただいた作家さんのご紹介です。
みなさま、紙版画はご存知でしょうか?
私も、古い昔の記憶を辿って思い出したくらい、知っているとは言えないことだったのですが、
小学生の時に、バレンを使って一生懸命すりすりした、アレです!

この版画の技法を使って、素晴らしい世界観を生み出していらっしゃる作家さんが
佐川ヤスコさんです。
→詳しくはこちらからご覧くださいませ
本も出されていて、いろいろなイメージでイラストを切り取り、版にされています。



ひょんな事からご紹介いただいて、佐川さんが好んで使われている紙を弊社でご用意させていただきました。
やっぱり作家さんですと、一度に使う量としても先々お使いになる量としても、
個人での消費量とは全然違いますので、パペティエールで断裁、配送等、まとめてさせていただきました。

この好んで使われている紙、は本の中でも紹介されてますので、気になる方は是非!

私の個人的な感想になってしまいますが、、
イラストレーターとしてもキャリアのある佐川さんの作品は、温かくて、ちょっとノスタルジックな感じもあり
とっても丁寧な作業が感じられるものばかりです。

やはり多方面で版画のワークショップや、これからはカルチャースクールの講座も予定がありそうな、、
注目がどんどん集まって来られそうな感じがしますので、作品やお仕事の依頼はぜひお早目に!!
これから年賀状の時期でもありますし、お子様と一緒に作られてみるのも絶対楽しいですよね。

00510002.jpg

すごく精力的活動されている佐川さんですが、お会いするととても爽やかで女性らしいとても素敵な方です。
前回ご紹介した白鳥さんも、もちろんですが、せっかくご縁を頂戴いたしましたので
パペティエールでも、たくさん応援させていただきたいな、と思っております。

パペティエールは「紙の仕立て屋さん」として活動しておりますが、
紙のセレクトショップとしても、デザイナーさんや作家さんにお使いいただけるようにご準備いたしております。
母体である、朝西紙商事は昔で言う紙問屋ですから、色々な種類の紙をご用意いたしております。
1枚からお求めになりたいお客様から、商業用にお使いになられる企業様まで
幅広くお付き合いさせていただいておりますので、みなさまのご要望をぜひお伺いさせてくださいませ。

お待ちいたしております!!
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://paperbrandsearch.blog13.fc2.com/tb.php/525-1788b796

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ ♪お知らせ♪
朝西紙商事×NK craft クイリングペーパー&お道具をAmazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2018 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。