FC2ブログ
本の装丁

2015.12.14(Mon)

『紙のお話』 Comment(0)Trackback(0)
少し前の新刊のお話になります。

私がもう何年・・十何年・・?もの間、追いかけているシリーズがあるのですが、
いまはもう、滅多なことで新刊が発売されることのないシリーズなもので、
発売されてすぐに買いたいのを少し我慢して、本屋さんに並んでいるのを横目で見ながらやり過ごすこと
数ヶ月・・・少し前にようやく決意して購入!
何せ、読み始めたら寝る間も惜しんで読んでしまうタイプで、あっという間にとても楽しく有意義に読み終えてしまったのですが、
その後、ハードカバーの新刊を読んだ後に必ずじっくり見るところをみると、、、

やっぱり!!!
20151214152924b7b.jpg

見返し部分に私が今、大好きな紙が使われています!
以前にこのブログでもご紹介させていただいて、その後、用途が合うお客様には本当によくお勧めしているのですが
これは紙好き・本好きには堪らないことです~~!!

大好きな作家さんの、本の装丁の一部に自分の好きな紙が使われていて
ページを開くとこの柔らかなイエローが目に入るって本当にうれしいもので。
(モフルという紙で、色はシトロンです。もうちょっと詳しく以前の記事に載せてるので良かったらチェックしてみてください)

毎年、続々と紙の新商品は出るものなのですが、モフルはまだわりと新しい方だと思うので
ちゃんとそういう情報が行き渡って、選んでもらえているんだな、と勝手な目線で
眺め回しております。

モフルはカラーバリエーションも多くて、風合いや雰囲気がすごくかわいらしいのですが、
家庭用プリンタで印刷しても、品も良い感じに仕上がるので本当にお勧めです。

と思って、カバーを開いて表紙を見たら

2015121415292535d.jpg
こちらも、私が好きな柄の玉しき、でした!!
こうやって見てみると、丁寧に貼り合わせて本は作られているんですよねぇ。

こんな風に、お好きな作家さんの本に使ってある、同じ紙が欲しい!とお思いになられたら
ご協力できることもあるかと思いますので、そんなときはパペティエールを思い出してくださいませ。
ぜひ、お気軽にご連絡ください!







スポンサーサイト



トラックバックURL

http://paperbrandsearch.blog13.fc2.com/tb.php/530-a40e2230

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2019 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.