FC2ブログ
国際 文具・紙製品展 レポート①

2010.07.12(Mon)

『紙のお話』 Comment(0)Trackback(0)
みなさま、こんにちわ
東京は今日も雨です・・・明日は幼稚園の夏祭りがあるのですがお天気には恵まれなさそうですね

さて先日行って来た『国際 文具・紙製品展』のご報告を少しずつさせて頂こうかと思います
とにかく広いので、まず一つの会場の中で紙マネが重点的に見て回った箇所の地図を載せてみますね。
国際 文具・紙製品展

大手企業から小さな所まで大小のブースが隣り合って並んでいます。
買い付けの為の商談スペースもあって、その場で買い付けも可能なのでちゃんと宅配が出来るようになっています。
我が朝西はまだ紙を商品にしたものはメインではないのもあり、今後の展望の為の勉強も兼ねて小さなブースをじっくり見るように回って来ました。

紙自体を売る同業他社さんはいなかったようですが、今良く見かける『マスキングテープ』『パンチクラフト』のメーカーさんやオリジナルデザインのグリーティングカード、スタンプ、雑貨屋さんで見かけるおしゃれで可愛い商品がたくさん並んでいました
個人的に欲しいモノが山ほどあったのですが・・そこはグッと堪えて(笑)
特に、スクラップブッキングに関する商品がすごく充実していて、流行りと言うものをすごく感じましたよ~。

シール、マグネット。便せん・封筒・・一日ではとても周りきれません!

印刷屋さんも新たな展開でやっている事を紹介していたり、数多ある紙卸商から巣立って行った紙が形になり商品になり、、色々な姿になっているのを一度にたくさん見て改めて紙製品やそれにまつわる雑貨がたくさんあるんだなぁ、、、と感心しきりでした

紙マネも記事で良く『和紙調』の紙も紹介させて頂いてますが、鳥取や京都から和紙屋さんも出展していて
すごくステキでした。
次回からは(あまり多くはないですが)和紙も含め、気になった商品やサンプルをご紹介していきますね
スポンサーサイト



トラックバックURL

http://paperbrandsearch.blog13.fc2.com/tb.php/80-3d55894a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ ♪お知らせ♪
サプライズボックス Amazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2019 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.