HPリニューアル

2017.12.06(Wed)

『パペティエールの日々』 Comment(0)Trackback(0)
先月に朝西紙商事HPがリニューアルになりました。
サイトを通じて紙をご注文いただけるようになってから、年数が経つにつれて
専門分野の方や、紙で趣味をお持ちの方など、たくさんのお客様にご利用いただいております。
そして、紙選びと同時に色々な断裁加工のご依頼も増えて参りました。

実は、弊社で販売をしているペーパークイリングの断裁をご覧になったお客様からのお問合せも多く、
こんなに細く正確に切れるのだから、と様々な大きさのご指定でご相談もいただいております。

全て同じ所で加工しているわけではなく、大きさやお使いになるクラフトにより、お願いしている先は違うのですが
朝西紙商事として長年培ってきたお付き合いの賜物だなぁ、と改めて感じています。

そこで、従来の紙卸商の側面はそのままに、もっともっと、
この断裁加工なども同じ様にお勧めしようといったスタイルにさせていただきました。

今、印刷の分野では活版印刷や箔押しなど、日本で紙と同時に発展をしてきた技術がまた注目を浴びていますが、
正確に切ったり、色々な形にすること、組み立てていく事の分野にも本当に長けています。

今年は折り紙の用紙を紙選びから一緒にさせていただきましたが、
正方形を、まさしく、正方形に切る、と言うことにも、またもちろん重点を置かせていただいております。
そういう意味でも、「紙探しと加工」この両方に重点をあてていきたいな、と思っております。

パペティエールのサイトでも同じように紙探しやペーパーアイテムの制作のご相談の窓口を設けて
おりますので、お使いになりやすい方にご連絡をいただけましたら幸いです。
加工と言う分野では、今たくさんのダイカットやご自分で出来るものが販売されているので、
大断ちのみも、もちろん、紙探しで全判のままでのお届けのご相談も承ります。

紙は、専門用紙で抄造されているもの以外でしたら素材として「○○用の紙」と言うのは基本的にはありませんので
こういったことに、この紙は使えるかな?とか、この風合いで色違いはないかな?とか
弊社では全く違う観点から、紙を選ぶお手伝いをさせていただきます。

中には、紙を選ぶだけで数か月掛ける方もいらっしゃいましたので、
ご安心ください!

久しぶりに長い投稿になってしまいましたが、、
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします



pagetop ↑

クリスマス仕様あれこれ

2017.12.06(Wed)

『パぺティエールからのお知らせ』 Comment(0)Trackback(0)
店内はクリスマスのものが中心になっております!

ご自分でお使いになるのも、プレゼントにしていただくのにもピッタリな商品が並んでおります。
NKcraftのアトリエから入荷している、1年を通して人気のカードやお祝い袋はもちろん、
アクセサリーは一点ずつデザイナーの仕立てになっております。
季節に合わせたデザインで、春夏物から人気の商品です。

どの商品も多くは入荷しておりませんので、ぜひお早目に♪

DSC_0848.jpg

DSC_0847.jpg

皆さまのお越しをぜひお待ちしています!

pagetop ↑

プライベートレッスン

2017.12.02(Sat)

『イベント・お教室などのこと』 Comment(0)Trackback(0)
気づけば、残すところ今年もあと1か月になってしまいました。
寒い日も多くなりましたが、体調など崩されていないでしょうか?

パペティエールではワークショップを開催しているのですが、
特にここの所、プライベートレッスンと言う形でお約束させていただくことが増えて参りました。

店頭に商品もですが、作品を色々と出させていただいていますので
こういうものが作りたい!作ってみたい!!とご希望をその場でお聞きできることも
増えている一つなのかな?と思っております。

今は、クリスマスリースとオーナメントが人気です。
生徒さんのご要望と、難易度に合わせてレッスンさせていただいていますので、
プライベートレッスンをご希望のお客様は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でもメールでも大丈夫です。
おひとり様からお受けさせていただいております♪

ペーパークイリング、ブロッサムペーパー ジャイアントフラワー、ペーパーフラワーなど
お教え出来るペーパークラフトも少しずつ増えてまいりました。
店頭ですぐに体験いただけることと、講師のお約束をいただくものとございますので
ご希望を仰って下さいましたら幸いです。





pagetop ↑

新商品のお知らせ

2017.12.02(Sat)

『パぺティエールからのお知らせ』 Comment(0)Trackback(0)
新商品が発売になっています!

洋3封筒・クリスマスセット①

パペティエールオリジナルイラストで、印刷された洋3封筒と

クリスマス・レターカードセット①

ハーフポストカードです。

このクリスマスシーズンにピッタリなイラストになっています。
大人可愛いシンプルなスタイルがパペティエールらしい仕立てになっていると思っています。

お店ではお好きな組み合わせでお買い求めいただけて、
ウェブショップでは、クリスマスセットとして
販売しています。
紙の詳細なども載せておりますので、ぜひチェックしてみてください!

パペティエール=楽譜台紙ということもあり
ピアノ柄も取り入れておりますので、これからの発表会の時にメッセージなどお入れして
お使いいただくのもおすすめです。

オリジナルイラストに少し力を入れてみようと思って準備を進めていた、最初の商品です。
ぜひよろしくお願いいたします。

pagetop ↑

パペティエールオリジナルイラストで。

2017.11.25(Sat)

『パぺティエールからのお知らせ』 Comment(0)Trackback(0)
ピアノや音楽教室の発表会などのプログラム用紙のご用意を
お手伝いさせていただくことが増えて参りまして、この機会に
イラストレーターさんと一緒に、パペティエールでオリジナルのイラストをご用意することができました。

DSC_0736.jpg

DSC_0737.jpg

表紙と裏表紙にあたる部分と中紙(順番・曲名などのプログラム入力面)部分です。
パペティエールのおすすめは出来上がりがA/4サイズを半分に折る形になりますが、
紙をご購入いただいた場合には基本的なデータは無料でお付けさせていただきます。
定型にはなりますが、ご自身でデータを作っていただける形式になっております。
写真のほか、あと2種類のデザインからお選びいただけますが、こちらのイラストはプレゼントなので、
紙をぜひ、こだわってお選びください!

紙をお届けして、デザインフォームをメールでお送りさせていただく(完全手作り)のが
一番シンプルな形になりますが、ご要望に応じてデータ御支給での印刷のお見積り、
データ製作込みでのお見積りなどもお請け致します。

他、地図製作や別のデータイラストなどもご相談いただけますので
まずはお気軽にお問合せください。

イラストレーターさんは、ご自身でも個人のピアノ教室のお手伝いでプログラム製作を
依頼されていらっしゃるので、プレゼントでお付けするフォームデータでも痒い所に手が届くように
気を配って作ってくれましたので、ぜひ候補のおひとつに加えていただけましたら幸いです。

pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
朝西紙商事×NK craft クイリングペーパー&お道具をAmazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2018 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ