10月ですね。

2017.10.04(Wed)

『パペティエールの日々』 Comment(0)Trackback(0)
10月に入り、少しずつ秋めいて来た今日この頃ですね。
季節の変わり目でみなさまお体に変わりはないでしょうか・・?

お店の装飾も色のトーンを少しずつ落として、季節感を出そうとしているところです。
パペティエールでは飾るハロウィンを。



ぜひ、遊びにいらして下さいませ!

pagetop ↑

大歓迎です。

2017.09.06(Wed)

『パペティエールの日々』 Comment(0)Trackback(0)
お店を開いた場所は門前仲町ですが、
どうして、ここに?と時々聞かれることがあります。
以前、事務所があった場所が東陽町で、そこからあまり離れることがなく、
やっぱり少し賑やかな場所へ、
そしていつも人通りを感じられる場所へ、、と言うことでモンナカへ移ってきました。

もっと大通り近く、一本向こうの通りも、、と思うことはありますが
モダン館の素敵な窓が見えて、そこからふと目をやるとパペティエールの目印のアイアン看板が
すぐわかる、静かなこの場所が気に入っています。
・・・もうちょっと宣伝は考えなきゃな、とは思っていますが・・

地元の方がやっぱり圧倒的に多いのですが、豊洲方面からもバスですぐとの事ですし、
話題の清澄白河からのお散歩の方もいらっしゃいます。

そんな中、ベビーカーを押されたママさんや、小学校に上がる前のお子さんを連れたママさんも
お店を覗いてくださいまして
「ゆっくり見たいのですが、、」「ワークショップも参加したいです・・」と名残惜し気に仰ってくださいます。
その時は、ベビーカーも小さいお子様連れのワークショップも大歓迎です!とお伝えしています。
小さいお子様連れのワークショップの場合には、プライベートレッスンと言う形で
ご予約がお取りできますし、お子様のご機嫌やその日のタイミングでお時間が合えばその場でもOKです!
ママ友とご一緒のご予約も、もちろん大歓迎です!

ぜひ、お気軽にお問合せください!!



pagetop ↑

発表会手作りプログラムのお手伝い

2017.08.31(Thu)

『パぺティエールで仕立てたモノのこと』 Comment(0)Trackback(0)
パペティエールを紙屋としてお使いいただいてるお客様では
音楽教室の先生がいらっしゃいます。

直接に楽譜台紙をお求めいただいている先生方もいらっしゃいますが
生徒さんを通じてパペティエールを知ってくださってご利用いただいていることもかなり多いです。
個人の先生ですと、ご自宅のプリンタなどを使って手作りをされている先生が
多くいらっしゃると思いますが、何しろ先生方はお忙しい!と言うことで
生徒さんの親御さんがお手伝いされたりしているお教室からのご相談もあったりします。

紙屋でご相談していただく利点は、まずはもちろん「お好みの紙・色をお探しできること」ですが、
お届けしてみて更に喜んでいただけるのは、〝紙って意外と重い!″と言うことで、
「ご希望の場所までお届け出来ること」もあります。

パペティエールでは冊子タイプにされる場合には表紙にあたる部分を若干長くカットしたり(中紙の端が飛び出さないように)
ミリ単位の調整もカットする際にお受けしております。

ご予算に応じて、紙をお選びすることも出来ますし
お店でゆっくり見本帳から探していただくこともできます。

例外はありますが、ご注文していただく先生方のご希望は100部~150部くらいお作りになるお教室で、
A/4を300枚ご用意したとして、紙によって違いますが10,000円~15,000円前後のご予算になるでしょうか。
送料込みでこのくらい、と言うことも紙によっては可能です。

紙を決めていただくまでに若干お時間をいただきますが、
お好きなもので作っていただくと生徒さんやお客様にも伝わって、当日のプログラムも大切に保管してもらえるように
なりました!とのお声もいただいたりしています。

これからの季節、舞台の機会が増えてくるかと思います。
もしよろしければ、紙選びに一工夫されてみませんか?
先生方の似顔絵やオリジナルのイラストのご相談もお請けいたします!

fc2_2015-05-07_17-10-14-342.jpg ピアノプログラム (5) プログラム

pagetop ↑

9月のワークショップ開催情報

2017.08.30(Wed)

『パぺティエールからのお知らせ』 Comment(0)Trackback(0)
9月のワークショップのお知らせです。

8月中はプライベートレッスンを中心にやっておりましたが、9月からはまた通常通りに
開催日を決定してのワークショップもさせていただきます!

9月は「秋色リース」です↓

秋色リース (002)

クイリングの唯一の道具「スロット」を使って、3mmのペーパークイリングとブロッサムペーパー両方の基礎を
同時にマスター出来るお得なワークショップです。
パペティエールならではで、紙の色や質にもこだわった材料はここでしかそろわないものなので
ご希望のお日にちと時間が合えば是非ご予約の上、お気軽にご参加ください!
初心者の方でも丁寧にお教えさせていただきます♪

講師はNK craftから唐沢美佳先生をお招きしています。
アトリエ主宰の菊地七夢先生に直接師事されていらっしゃいます。
NK craftメソッドを直接ご指導させていただける機会は他では中々ありませんので
ぜひパペティエールで体験されてみてみださい。

ご予約はこちらから
ワークショップ受付中

pagetop ↑

臨時休業のお知らせ

2017.08.28(Mon)

『パぺティエールからのお知らせ』 Comment(0)Trackback(0)
8/28(火) 臨時休業のお知らせ

いつもパペティエールをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、8/28(火)は所用により臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

パペティエール・朝西紙商事

pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
朝西紙商事×NK craft クイリングペーパー&お道具をAmazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2017 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ