夏休みも終わりですね。

2017.08.25(Fri)

『パペティエールの日々』 Comment(0)Trackback(0)
ここ数日は都内の暑さも戻って来ておりますが、
皆さま、いかがお過ごしですか?
このところブログの方では近況などを載せておらず、気づくと広告画面になってしまっておりました。。

今年は開店してから初めての夏休みで、どうなることやら、全部手探りの状態で一日一喜一憂することもしばしば、でしたが、、
新しいお客様との出会いもあり、反省点は多々あれど、勉強になり刺激をたくさんうけることが出来ました。
お天気や気温など、今まで事務所の中だけにいた日々と違いお店にきていただく心づもりは全く未知でしたので
あっという間に9月に入ってしまいそうですー。

例年通り、ワークショップもご予約いただいたものや、出張で参加させていただいたもの以外には、
常に店頭で何かしら体験いただけるように準備もして、お気軽にくるくるとペーパークイリングやブロッサムペーパーの体験もして
いただきました。


夏休みの自由研究も、プライベートレッスンで熱心に小学生のお子さんたちが作品を仕上げて下さいました!


都内でも早いところでは、この週明けから学校が始まるところもあるようですね。
我が家の中1の娘は、31日までですが宿題の追い込みもあるのでお楽しみ半分、気合半分といった感じのようです。

どうぞ、皆さまも残りの夏を楽しくお過ごしくださいませ!

楽譜台紙のことを少し・・
毎年の流れなのですが、夏休みのお盆くらいまではご注文もやや控えめになるのですが
ここ数日で秋・冬に向けてのご注文が増えて来ております。
通常品の方は問題ございませんが、いまだけ仕立て「エメラルド」の方は、セット・3枚用から在庫が減って来ております。
ご希望の方はぜひ、お早目のご注文をお待ち致しております。

もし、お近くにお越しの際はお店へもぜひ遊びにいらして下さいませ!
お待ち致しております。

pagetop ↑

「東京どんぶらこ」掲載

2017.08.24(Thu)

『パぺティエールからのお知らせ』 Comment(0)Trackback(0)
8/5の東京新聞の土曜日版の「東京どんぶらこ」に掲載していただきました。

ライターの武居さんと、絵地図師の高橋さんがお店まで来てくださりお話を聞いてくださいました。
とても歴史のある人気のコーナーだということでお声掛けいただいて本当に嬉しく感謝しております✨

パペティエール=朝西紙商事
と言う、いまではあまり説明をさせていただく機会も少なくなった紙卸商としてのお話も、創業の頃から紐解いて話をさせていただいて、それをまたゆっくり丁寧に聞いていただいて、とても有り難い時間でした!! あまり普段では聞き慣れないであろう「紙卸商」と言う商売について語るとき、つい暑苦しくなってしまうので💧申し訳なく思いつつ。。 門前仲町はお不動樣と、富岡八幡宮を中心にたくさんお店があって、町歩きにはぴったりです。ぶらぶらとされつつ、ぜひお店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。
紙のお話や、皆さまの作品や、紙にまつわる色々を共有させていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。IMG_20170805_164549_710.jpg


pagetop ↑

夏季休業及び配送のお知らせ

2017.07.24(Mon)

『パぺティエールからのお知らせ』 Comment(0)Trackback(0)
夏季休業のお知らせと発送のご案内です。


いつもパペティエールをご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。
夏季休業及び、発送に関するご案内をさせていただきます。

2017年8月9日(月)午前中までに

ご注文いただき、

加えて決済及び

ご入金の確認をさせていただいたものに

つきましては

当日中に発送させていただきます。


※楽譜台紙・サプライズボックス・パペティエールショップ商品に限ります。
その他商品につきましては当日発送が出来ませんので御容赦ください。

2017年8月11日(金)~2017年8月16日(水)は事務所・店舗共にお休みをいただきます。

8月17日より順次、ご案内・発送とさせていただきますので、ご面倒をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い申し上げます。
サイトからのご注文は休業期間中も受付をさせていただいております。ご返信等は17日より順次とさせていただきますが
よろしくお願い申し上げます。

朝西紙商事(株)
パペティエール 一同


pagetop ↑

いまだけ仕立て・新色!

2017.07.03(Mon)

『パぺティエールからのお知らせ』 Comment(0)Trackback(0)
いまだけ仕立ての新色が発売になりました。
これからの季節にピッタリの『エメラルド』です!

夏の発表会や夏色のイメージの曲などに合わせていかがでしょうか?

今までの「いまだけ仕立て」より少し価格を抑えることができましたので
パッと華やかな色ですが、この機会にぜひお手に取ってみてくださいませ。
華やいだ色ですが、エンボスがしっかりとした紙ですので平面的にならず
品の良い印象です。

Fotor_149828677262549.jpg


各セット共に数量限定となりますので、
よろしくお願い申し上げます。

Fotor_149828671125668.jpg




pagetop ↑

ブックカバー仕立てました

2017.05.23(Tue)

『パぺティエールからのお知らせ』 Comment(0)Trackback(0)
新しい仕立てのご報告です!今回はブックカバーを仕立ててみました。

以前からリクエストをいただいていたのですが、やっとじっくり紙選びをしてみまして
今回は春夏向けに3種類となりました。

★タントセレクトギフト・リモーネ
★江戸小染うろこ 絹
★ギンガムGA エアリーピンク  の3種類です。

IMG_20170522_175804_262.jpg

サイズは、【文庫・漫画用】【ハードカバー用】【楽譜用】の3パターンです。
もちろん、大きさに合えばこのカテゴリじゃなくてもお使いいただけます。

Fotor_149544107287637.jpg

楽譜用に関しては、台紙はみなさまにご愛顧いただいていますが、
やっぱり本をカバー出来たら良いなぁ、と思ってましたので
パペティエール的には絶対必要!と思って仕立てました。
(楽譜用は、雑誌も大きさはOKです)

Fotor_149544118275938.jpg

紙の質感とエンボスの感じ、伝わるでしょうか?
一見、紙っぽくないですよねぇ。。
江戸小染は昔からある紙ですが、品も良くて本当に素敵ですし、
エアリーピンクも青みがかった素敵な発色。
そして、タントセレクトギフトに至っては、大好きな紙!
見本で、いくつか包んでみて自分でまとめ買いしたくなりました(笑)

価格は文庫・漫画用が3枚セット180円
     ハードカバーが1枚   100円
     楽譜用が1枚       150円 です。

IMG_20170522_173004.jpg

見本を色々作るときに娘のハノンを黙って失敬してきたら、案の定、学校から帰って練習前の娘から
楽譜がないんだけど!と苦情メールが。。
可愛いピンクのカバーを掛けて持って帰るから許して、と返信したら
許してくれました(笑)

本や漫画のシリーズ毎や、取っておきたいお気に入りの本のカバーや
借りてこられたものや、安く手に入れた本など、カバーを掛けての持ち歩きにぜひお使い下さいませ。
カバーを違う本に掛けかえても大丈夫だと思いますので、ぜひ!

店頭のみでの販売となり、大変申し訳ありませんが
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


pagetop ↑

▼ ♪お知らせ♪
朝西紙商事×NK craft クイリングペーパー&お道具をAmazonにてお買い求め頂けるようになりました。(Amazonプライム対象商品です)
▼ プロフィール

パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。

Author:パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。
リンクフリー
当サイト上に掲載されている画像・写真および文章の無断転載を禁止させていただきます。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 最新記事
▼ ↓↓紙を調べよう↓↓
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QRコード
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ ♪有難うございます♪
▼ 月別アーカイブ
▼ ♪参加してます♪
▼ ♪いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2017 パぺティエールの事や紙の事、代表して書いてます。 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ